ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

三本目の極楽鳥花が芽生えました

f:id:dk_hanaya:20090715164413j:plain

大きな葉っぱの鉢の隅っこに白い芽が生えています。

雨/二日ほど蒸し暑い日が続いたら、にょきっとのびていました。まだ白い芽です。ほんの三日前に掘ってみても見当たらなかったのに。やっぱりマジックですな。

f:id:dk_hanaya:20090715164706j:plain

丸サボです。サボテンらしくなってきました。数は増えないみたいです。Nおばちゃんのサボテンは18個ぐらい芽生えているらしいので完敗です。

MacBookが届きました。^^キーボードが白いので汚さないようにしなければ。今頃のパソコンはネットの設定も自動でやってくれるんですな。すごい。約4年前のマックを使っているので浦島太郎のような気分です。

つづく