ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クロツバメシジミの幼虫。

f:id:dk_hanaya:20090711065603j:plain

雨のちくもり/先日、タイトゴメがクロツバマシジミの幼虫に食べ尽くされていたのですけども、大雨の日にうっかりタイトゴメの鉢の隣りに多肉寄せ植えのもち吉缶を置いてしまいました。そしたらやっぱり引っ越しされていました。^^;マンネングサ白覆輪が見る見るとけ始めています。中を覗くとクロツなりに大きな幼虫がいました。

f:id:dk_hanaya:20090711065836j:plain

他の多肉も食べられそうなので、別のタイトゴメの鉢に引っ越しさせました。タイトゴメのそばにはツメレンゲ、メキシコマンネングサをたくさん植えていますので、クロツにはパラダイスかもしれません。

f:id:dk_hanaya:20090711070715j:plain

ブッドレア・イエローマジックです。鉢植えですが、今年は元気に育っています。

f:id:dk_hanaya:20090711070032j:plain

今年植え付けたブッドレア・ホワイトプロフュージョンです。わい性のブッドレアらしいです。元気な株です。