ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

小さなヘビ

f:id:dk_hanaya:20090701082401j:plain

雨のち晴れ/朝、何気なくノブドウを見るとびっくり。葉っぱがなくなっていました。昨日まで生い茂っていたような。もしやと思い近づいて見ると。

f:id:dk_hanaya:20090701165455j:plain

いましたっ。ちっちゃなヘビです。^^紛れもなくヘビの顔ですな。ビロードスズメのようです。

f:id:dk_hanaya:20090701165512j:plain

正面顔です。

f:id:dk_hanaya:20090701182455j:plain

油断をするとビローンと素顔を見せてくれます。近づくとまた引っ込めます。ヘビの顔をして身を守っているのかもしれません。ノブドウはそろそろなくなりそうですが、他にもいろんな植物を食べるようなので明日の朝には引っ越ししているかもしれません。ヤブカラシをたくさん食べて欲しいです。抜いても抜いても生えて来ます。