ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

缶サボ対決!

f:id:dk_hanaya:20090628170813j:plain

トトロがいっぱい。に見えます。

晴れのち雨/やっと雨が降りましたー。じっくり降って欲しいものです。缶で育てる丸サボテンですが、今日も新しい芽が出て10個になりました。Nおばちゃんは長サボテンを育てていて、どっちが多くそして立派に育てられるか競争です。^^今のところ数は同じです。今日、丸サボには刺が生えていたので、わたすが一歩リードです。にひひ。負けないぞ。

f:id:dk_hanaya:20090628095011j:plain

おまけ/極楽鳥花です。昨日よりちょっとだけ伸びてます。^^またほじくってみましたが他の種に変化無しです。最近覚えたメネデールでもかけてみようかな。