ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

日陰の庭

f:id:dk_hanaya:20090622163225j:plain

雨/わたくすの領分は駐車場で、鉢植えに限っていたのですけども、最近、ハハの庭にも進出して来ましたー。にひひ。ひそかにわたくすの庭広がっています。ここには鳥の餌台を設置しています。ちょっとグラグラしてきたので補強もしなければいけません。金魚のお墓でもあります。白いサザンカが二本植わっています。その下はギボウシ、春咲きの球根植物、カラーも植えています。ここを何とか明るくしようと考え中です。とりあえず、小さな鉢植えで伸び悩んでいたヒベリカムを植え付けました。紅葉しています。最近購入したアサギリソウはシルバーリーフです。カナダオダマキ、黒花オダマキも仕込んでおきました。ラムズイヤーや、コガネムシに根を食べられたラベンダーも植えてみました。ここにアナベルを植えようと思います。

f:id:dk_hanaya:20090622163126j:plain

となりのおばちゃんからもらったギボウシが立派に育って花を咲かせています。ギボウシも面白いですな。