ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

アジサイ アナベル

f:id:dk_hanaya:20090619062150j:plain

f:id:dk_hanaya:20090619062157j:plain

晴れ/ネットで注文したアナベルが届きました。小さな弱々しい苗なのに花がついていました。かわいい花です。植え替えてみて一日経ったら力強くなったような気がします。これからどれだけ大きくなるのかな。とても楽しみです。趣味の園芸を見たらお手本のアナベル、あんなに大きくはないけど同じような苗だったので安心しました。葉が薄い緑色なんですな。11月まで楽しめるというのは花の変化が楽しめると言うことでした。枯れても美しいらしい。11月まで咲くのかと思いました。^^;

f:id:dk_hanaya:20090618193022j:plain

こちらは実生のアジサイです。少しずつ開いています。どんな色になるのかな。薄いブルーのような気がします。