ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

花時間。

f:id:dk_hanaya:20090615152436j:plain

晴れ/今日は梅の剪定をしました。自由奔放に伸びた枝を高枝ばさみで切りました。しばらく上ばかり見ていたので、部屋の中が黄色に見えました。危ない。危ない。次は通りに面した庭木の剪定です。これが大仕事でござるよ。少しずつがんばります。

通販で花をたくさん注文したのですけども、ホームセンターでまた買ってしまいました。^^;昨日の『素敵にガーデニングライフ』でコルジリネが出てたのですけども、それがあったのです。コルジリネ レッドスターしっかりとした株です。元気のない方を買ってたら、後で、店員さんが「こっちの方が元気ですよ。」と交換してくれました。^^嬉しかったです。ほんとに元気な苗でした。

f:id:dk_hanaya:20090615130003j:plain

フクシア ポーラジェーン
そしてスーパーの前にある花屋さんでフクシアを買いました。鉢花オール2割引ですって。通販で注文するのを忘れていたのでちょうどよかったです。ピンクの真ん丸な蕾がかわいいです。花を買うなら服を買えてな。^^;着たきりすずめです。通販の花が届くのも楽しみです。^^にひひ。