ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

実生のアジサイ

f:id:dk_hanaya:20090614153439j:plain

晴れ時々くもり/実生のアジサイですが、花もうすぐ開きそうです。ガクアジサイではなさそうです。庭や畑に植えているアジサイ以外だったら嬉しいな。^^

趣味の園芸アジサイ特集でした。アナベルが欲しいと思っていましたが、もうアジサイも終わりだから来年買おうと思っていたら、アナベルて花期が長いのですな。放送が終わってすぐにネットでアナベルを注文しました。聞き間違いじゃなければ11月まで楽しめると言ってたような。でも聞き間違いかもしれません。再放送で確認しよう。^^それでも夏も咲いてくれるようです。注文した苗が今年咲くかどうかは謎です。