ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

隅田の花火

f:id:dk_hanaya:20090609072114j:plain

隅田の花火

雨/ハハが隅田の花火を畑に植えているのですけども、薮になってしまってそこへ辿り着けませんでした。久しぶりにハハが潜って^^;花を切ってくれました。白くない。薄いブルーです。隅田の花火は真っ白だと思ってたので違う花かと思いましたが、紛れもなく隅田の花火です。^^これを挿し木して鉢植えで育てたら白に戻るかも。他のアジサイと同様に土壌によって色が変わりやすいらしいです。

f:id:dk_hanaya:20090608143100j:plain

巨大プランターで育てているアジサイです。おたくさという品種らしいのですが、ほんとかどうかわかりませぬ。^^;先程ネットで調べたらおたふくアジサイだそうです。^^

f:id:dk_hanaya:20090609152218j:plain

鉢植えのガクアジサイです。大きなアジサイです。中の花は薄いブルーです。