ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

五島のアオバズク。

f:id:dk_hanaya:20140530204346j:plain

雨/五島で暮らす弟から写メールでアオバズクの画像が届きましたー。やったー。朝、会社にいたらしいです。。アオバズクも出勤したのか。こんなに近くで逃げないとは大丈夫なのかと心配になったけど森へ飛んでいったらしいです。ほっ。私もアオバズクに会いたいです。我が家の前の電線にやって来て以来会えていません。

先日、夜に聴こえた鳴き声はアカショウビンのようです。hiroさんからコメントをいただいて確信しました。^^ネットでアカショウビンの声を確認したらピュルルルルーのルの数が一緒でした。^^つか同じ鳴き声でした。渡って来たばかりなのか近所の森にいたのかもしれません。庭の茂みから聴こえたような気がしたのですけども。^^;