ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

バラだより。

f:id:dk_hanaya:20090511095604j:plain

コーラル ダウン

晴れ/気温が高くなって草花が一気に成長しています。バラの花も次々に咲き始めました。^^ふと気付くとつるバラのコーラルダウンが花を咲かせていました。かわいいピンク色で柔らかい花びらです。この花が好きです。^^どの花も好きなんですけども。

f:id:dk_hanaya:20090510081935j:plain

ミニバラのドレスデンドールです。小さいけどモスローズです。少し黒点病が入っていますがつぼみがたくさん出て来ました。

f:id:dk_hanaya:20090510082010j:plain

バリエガタ ボローニャです。なんとか花を咲かせましたが、うどん粉病が入っていました。花も素敵だけど葉も柔らかくてかわいいです。

f:id:dk_hanaya:20090511163332j:plain

コンプリカータです。このバラもクロケシツブリチョッキリに蕾をやられましたが、すごい生命力で花を咲かせています。^^