ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

てのひら。

f:id:dk_hanaya:20090506190306j:plain

晴れ/ふと気付くと鉢植えのカクレミノがぐーんと成長しています。背丈も伸びてるし、何よりも芽吹いたときはフォークぐらいの大きさだった葉が、わたすのてのひらみたいに大きくなりました。

f:id:dk_hanaya:20090506190226j:plain

そしてこちらはヤツデです。畑の隅に芽生えていたものをこの春から鉢に植えて育てています。植え付けたときはお天気が良い日にはすぐに萎れていたのですけども、日陰においてまめに水やりをしたら何とか根付いたようです。^^これから大きく育ちそうで楽しみです。ヤツデもカクレミノも素敵は葉っぱですな。見てるとちょっと幸せ感じます。