ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ノジコ。^^

f:id:dk_hanaya:20090428090333j:plain

f:id:dk_hanaya:20090428090343j:plain

ノジコ

晴れ/やっと暖かくなりました。でも部屋の中はまだ寒いです。畑の庭へ行きました。ホオジロの仲間の声があちこちから聞こえます。畦道にノジコがいました。いまいちピントが合っていませんが、かわいい姿を写すことができました。^^ノジコはほんとに愛らしいです。

f:id:dk_hanaya:20090428094630j:plain

アカハラ。でももしかしてマミチャジナイじゃないかとも思うのです。

ほだ場から飛び出して電線に止まった鳥を激写してみました。ツグミだとばかり思っていましたが、デジカメ画像を見るとアカハラでした。久しぶりに見ました。

f:id:dk_hanaya:20090428085909j:plain

コホオアカ

まだまだヒレンジャクの群れもいました。

今日見た鳥◇ノジコ、ツグミ、コホオアカ、メジロヒレンジャクアカハラ、トビ、ハシボソガラスハシブトガラスシジュウカラヒヨドリ