ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ハーブ便り。

f:id:dk_hanaya:20090426082808j:plain

チャイブ。何度見てもかわいいです。

晴れのちくもり時々晴れのち雨/晴れから始まって夜には雨が降りました。出かける前に激写していたハーブたちです。仕事に行く前に庭の花を写すのが日課になりました。そのままデジカメを持って行って時々花を眺めているのです。^^この一番いい季節の昼間に庭にいられないのは寂しいです。

f:id:dk_hanaya:20090426082022j:plain

こぼれ種から育ったボリジです。庭やプランターのあちこちに芽生えています。一年草でありながらこの花だけは絶えることがありません。

f:id:dk_hanaya:20090426082048j:plain

ムスクマロウです。宿根草ですが元の株は枯れてしまいました。去年、種を蒔いて育ててここまで大きくなりました。たくさん芽生えたのに無事に育ったのはこの一株だけです。去年より大きな株になりそうなので花も多いかもしれません。とても楽しみです。

f:id:dk_hanaya:20090426082846j:plain

ベルガモットです。たぶんレモンベルガモットだと思います。これも種を蒔きましたが、去年の株に比べたらちょっと貧弱です。これから気温が上がれば力強く成長するかもしれません。とてもかわいい花です。