ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ルリオコシ

f:id:dk_hanaya:20090422162754j:plain

晴れ/ホームセンターにハーブの苗を買いに行きました。売り出しがある度にハーブの種類が変わっているので毎回楽しみです。持ってないハーブだけゲットです。今日はソープワートとにおいスミレ、ホワイトペインテッドセージを買いました。自分では4種類ゲットしたと思っていたのになんとペインテッドセージが二株ありました。^^;大ぼけや。

クレマチスの苗を見ていたら、我が家で咲いた八重咲きのクレマチスがありました。ラベルの画像と同じ花なので我が家のクレマチスもルリオコシのようです。残念なことにホームセンターの苗は折れていました。なんとか生き延びているのでテープを貼ってあげたかった。ほんとに綺麗な花なのでおすすめです。今まで花を見られなかったのはわたすが思いっきり根元から剪定していたからみたいです。弱剪定なのだそうです。