ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

金魚が孵化しました。^^

f:id:dk_hanaya:20090405133301j:plain

晴れ/今日は日差しの下ではぽかぽか暖かい一日でした。バケツに入れていたコメットの卵が孵化しました。何日か前から孵化していたようなのですけども、寒かったし、ボウフラだとばかり思っていました。。今日、ボウフラとのツーショットを発見し、金魚に間違いないと確信しました。ボウフラだと思ってたので少しだけ親金魚の水槽に入れました。^^;何度か観察しているのに全く学習してませんな。今日は暖かいので一斉に孵化したようです。そして親金魚たちも産卵行動をしていました。去年は4尾ほどしか確認できていないので、今年は増やそうと思います。