ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

クリスパに蕾発見。^^

f:id:dk_hanaya:20090327165206j:plain

モンタナルーベンス

晴れ/今日は少し暖かかったです。庭のクレマチスですが、今年は剪定をしなかったので花芽がたくさんついています。赤い裏木戸のそばに植えたモンタナルーベンスも去年よりツルが伸びて蕾が10個ぐらいついています。まだまだ増えそうです。(去年は4個です。)そして去年一個だけ咲いた白いクレマチスは15個ぐらい蕾がついています。笑いがとまりませんな。にひひ。

f:id:dk_hanaya:20090330084643j:plain

クリスパの蕾

f:id:dk_hanaya:20090330084720j:plain

クリスパ。まだまだ貧弱な苗です。

そしてまだまだ花は見られないと思っていた実生苗のクリスパに蕾を発見しました。やったー。昨年の冬に小さな苗を購入しました。実生苗なのでどんな色の花が咲くかわからないそうです。とても楽しみです。