ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

バラ・グラウカ

f:id:dk_hanaya:20090326180836j:plain

モッコウバラ

晴れ/黄モッコバラの蕾が膨らんでいます。挿し木した白モッコウバラはやっぱり蕾が出ません。その代わり赤い新芽がどんどん出て来て花が咲いているようです。こんなに元気だと花がなくても問題無しです。^^この新緑だけでも楽しめます。

f:id:dk_hanaya:20090326180548j:plain

バラ・グラウカ
届いたばかりのバラ・グラウカを植えました。バラとしては小さな苗ですが、既に新芽が出ていてモッコうバラ並みの力強さを感じます。野バラみたいなので期待出来そうです。今年は多分咲かないと思います。

バラの新苗をいくつか予約しました。^^どんどこ増えて行きます。Ku:nelで紹介されていたロイヤルサンセットというオレンジ色のバラを注文しました。これが素敵でかなり伸びそうなのでとても楽しみです。今の季節はバラや花のことを考えると幸せな気分になります。