ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

畑の庭。草取り。

f:id:dk_hanaya:20090322171342j:plain

くもりのち晴れ/夕方、畑の庭に行きました。小径に植えたヒメイワダレソウの隙間からいろんな草が生えていました。久しぶりにかっこで草取りをしました。久しく畑仕事をしてなかったけど、やっぱり山へ行くと気持ちがいいです。^^これから休みの日は畑仕事に励みたいです。ライラックが芽吹き始めていました。ハーブも元気です。エキナセアの葉が少し開いていました。

f:id:dk_hanaya:20090322172518j:plain


センダンの木

去年、盆栽鉢で育てていたセンダンを畑の隅に植えましたが、今は二メートルを越えました。そして太いです。今年もさらに大きくなりそうです。

f:id:dk_hanaya:20090322172558j:plain

プルーンが枯れてしまったので抜きました。根が張ってなかったので簡単に抜けました。今度はスモモを植えようと思っています。注文しました。^^ここにはスイセンとセファラフォラ、ラナンキュラス・ゴールドコインを植えています。

f:id:dk_hanaya:20090322171459j:plain

畑の庭の水辺です。お釜のメダカが無事に生きていました。こんな環境ではメダカに申し訳ないのでもう少し広い池を作ろうと思います。ユキノシタがよい感じに増えて来ました。

f:id:dk_hanaya:20090322171243j:plain

多肉コーナーです。ツメレンゲがどんどん大きくなります。タイトゴメがエリア拡大中です。