ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ツルが飛んだ。^^

f:id:dk_hanaya:20090321142014j:plain

晴れのちくもり/お昼過ぎにウッドデッキに出て見るとツルの鳴き声が聞こえて来ました。デジカメを持って外に飛び出して見ると観光道路の上空からツルの群れが現れました。画像に写っているだけで100十数羽の群れです。もっといたかもしれません。やったー。^^そして小学校の上あたりを通過して行きました。今年二回目です。よいことがありそな予感。昨日は仕事に向かう途中、道路の端にシメがじっとしているのが見えました。あっと思ったのですけども、後続車もいるので止まらずに通り過ぎました。高い木の上でしか見たことがなかったので、交通量の多い道でじっとしていたので一瞬元気かなと思ったのですけども、餌を探していただけかもしれません。また会えますように。