ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ツルの北帰行

f:id:dk_hanaya:20090214122114j:plain

まさに頭の上を通過して行きました。^^

f:id:dk_hanaya:20090214121933j:plain

f:id:dk_hanaya:20090214122020j:plain

上手く気流に乗れなかったのか山の際で旋回していました。遠くても声だけはよく聞こえました。ちょっと目を離した隙に無事に山を越えていました。

晴れ/今日は暖かい一日でした。^^お昼頃、職場で空気の入れ替えをしようと窓を開けたらツルの鳴き声がしました。Nおばちゃんちがある団地の方からです。うわー段々近づいて来るぞと声のする方を見ていたら飛んで来ました。夢中で走って玄関に出てツルを見送りました。^^やったー。いいことありそうです。あとでゆっくり数えてみます。^^