ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

久しぶりに蝶を見たー。

f:id:dk_hanaya:20090202111051j:plain

晴れ/久しぶりに庭に蝶が舞い降りて来ました。^^アカタテハロウバイの蜜を吸っていました。ミツマタの花も咲き始めたようなのでこれからアカタテハも頻繁に訪れることと思います。ずっと庭で過ごしたいです。さらにまったりできるようにテーブルを作ろうと思います。

f:id:dk_hanaya:20090202105543j:plain

メキシコマンネングサが増えました。枯れたように見えたツメレンゲも冬芽なりに少しずつ成長しているようです。クロツバメシジミがたくさん来てくれますように。^^

f:id:dk_hanaya:20090201082140j:plain

冬の間もシロツメグサは枯れることなく活き活きとしています。この暖かさでさらに葉の数が増えそうです。モンキチョウのためにたくさん増やしたいです。

今日見た蝶◇アカタテハ