ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

凍りましたー。

f:id:dk_hanaya:20090124094409j:plain

バードバスが凍っていまいました。分厚いです。

f:id:dk_hanaya:20090124095647j:plain

メジロが寒さでまん丸くなりました。

晴れ/昨日は強風吹きまくりでした。今日は風は治まったのですけども、冷凍庫のように冷え込みました。アメダスによると朝の最低気温マイナス3度でした。久しぶりに洗濯機が動きません。水道は凍ってないのですけども、ウッドデッキに置いているので洗濯層の中が凍っているようです。お湯をかければ使えるのかもしれませんが無理をしないことにしましたー。洗濯はまた明日挑戦します。12時現在の気温は1.2度だそうです。動きたくないな。^^;このまま冬眠したいです。

f:id:dk_hanaya:20090124094241j:plain

金魚の池も凍ってしまいました。中で元気に泳いでいますが、一尾だけ死んでいました。