ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

花台を作るの巻

f:id:dk_hanaya:20090120124948j:plain

晴れ/室内で使うカラーボックスを野外で花台として使っていたら、一年も経たないうちに変形して壊れてしまいました。化粧板なのでこうなる運命でしたな。^^;変形したまま板を載せて、間に合わせの脚をつけて、使っていたのですけども、見た目が悪いので作り直しました。誘引しているモッコウバラの鉢を載せていたので、鉢を載せたまま新しい脚をつけてから棚を崩しました。無精な作り方ですな。ペンキも鉢を載せたまま塗りました。^^;一部、薄いです。

この内側に朽ち果てた白いボックスがあったのでした。^^;すっきりしました。四隅の脚は新しい木材で、間に合わせの脚も補強のために残しておきました。簀の子を載せて出来上がり。