ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ミヤマホオジロ。

f:id:dk_hanaya:20090112091756j:plain

晴れ/昨日から強風吹きまくるの巻。庭に置いていた洗面器が道路に転がっていました。気付いてよかったー。^^;寒いので着られるだけ厚着して、ダウンコートを着てウッドデッキで鳥を見てました。ミヤマホオジロが頻繁に訪れるので激写してみました。かわいいです。小島よしおに見えるのはわたすだけでしょうな。

f:id:dk_hanaya:20090112091707j:plain

いつもぶれてるか逆光だったのですけども、今日は綺麗に撮れました。^^

f:id:dk_hanaya:20090112091748j:plain

頭のてっぺんもいい感じですな。

f:id:dk_hanaya:20090112091752j:plain

オヒシバらしき草をくわえました。プランターに残しておいたヒヨドリバナの種も食べてくれるといいですな。

f:id:dk_hanaya:20090112112739j:plain

後ろ姿です。ミヤマホオジロはいつ見ても嬉しいです。^^昨日はキクイタダキの声も聴こえたのですが、まだ庭には姿を見せてくれません。