ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

堆肥置き場作り。

f:id:dk_hanaya:20081223111150j:plain

f:id:dk_hanaya:20081223115809j:plain

これからさらに深く掘りました。

晴れ/今朝は寒かったー。部屋の温度は8度でした。今日は畑の庭の隅に堆肥置き場を作ってみました。廃材で木枠を作るつもりだったのに木材が足りなかったので、穴を掘ってしまいました。^^;通気性のことを考えて、ほんとは地上に木枠を作った方がいいらしい。また改良しないといけませんな。久しぶりにクワで穴を掘ったので腕が痛いです。

f:id:dk_hanaya:20081223113220j:plain

穴を掘っている間にジョウビタキが近づいて来ました。土の中のごちそうを狙っているようです。ミミズを見つけたのでそっと目につく所に置いておいたのですが、気付かなかったようです。

f:id:dk_hanaya:20081223113753j:plain

とてもかわいいです。寒いので真ん丸になってました。