ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

シロツメグサ

f:id:dk_hanaya:20081214095416j:plain

晴れ時々くもり一時雨/鉢植えのシロツメグサが元気です。一年草かと思ったら宿根草なんですな。念のためラタンの額の中に入れて霜よけしてみました。鉢植えのポリゴナムは霜にやられてしまいました。

f:id:dk_hanaya:20081211150112j:plain

ピラカンサの根元に地植えしているポリゴナムは霜を除けられたみたいでまだまだ元気です。ひと株だけ鉢上げして軒下で冬越しさせようと思います。こぼれ種でもたくさん芽生えそうです。

f:id:dk_hanaya:20081214095559j:plain

ナスタチウムもひと鉢、霜でだめになってしまいました。軒下に置いているナスタチウムは元気です。もうしばらく花が楽しめそうです。