ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

立冬

f:id:dk_hanaya:20081107164828j:plain

雨/今日から冬なんですな。ニュースで「立春」と聞き間違えて、これから冬なのに暦の上では春なんだとアホなことをぼんやり考えました。どうしようもないな。^^;一日雨模様でした。寒くなってから千日小坊がかわいい花を咲かせています。去年の12月に見切り処分品をゲットして、ようやくしっかりとした株になりました。一メートル位の草丈です。千日紅を小さくしたような、目立たないけどとてもかわいい花です。雨の中、ヤマトシジミがしがみついていました。

f:id:dk_hanaya:20081107164507j:plain

そしてバジルの花ではクロツバメシジミが雨宿りしていました。