ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

長崎に行って来ました。

f:id:dk_hanaya:20081028130718j:plain

帰りに乗ったかもめです。

晴れ/一泊二日で長崎に行って来ました。福岡にも用事があったので飛行機で福岡へ、かもめに乗って長崎へ行きました。滞在時間が短かったのですが、久しぶりに汽車に乗って景色を楽しむことができました。駅弁の写真を撮ればよかったです。全く写真を撮るのを忘れていました。

f:id:dk_hanaya:20081028083152j:plain

長崎の町が見渡せました。ココウォークという商業施設が見えました。長崎の町は自分の住んでいる町と同じ位の大きさの町に見えました。錯覚ですけども。ロイヤルホストで長崎限定メニューのトルコライスを食べました。^^最高に美味しかったです。大人版のお子様ランチみたいで楽しかったです。写真を撮っておけばよかったです。

f:id:dk_hanaya:20081028075525j:plain

極楽鳥花かも。

f:id:dk_hanaya:20081028075607j:plain

ユッカが立派でした。ここまで大きく育つとは。

f:id:dk_hanaya:20081028075637j:plain

ホテルに絡んだ植物には実がたくさんついていました。

宿泊したビジネスホテルは緑がいっぱいでした。これは極楽鳥花だと思います。ユッカも巨大に伸びていました。