ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

畑の庭。ハーブたち。

f:id:dk_hanaya:20081019082556j:plain

晴れ/畑の庭に植えているハーブが元気です。今、チェリーセージチェリーセージ『ホットリップス』、カラミンサ、ペパーミントが咲いています。畑の庭では水やりはしないのに、枯れることもなく元気に育っています。

f:id:dk_hanaya:20081019092857j:plain

チェリーセージ『ホットリップス』

f:id:dk_hanaya:20081019081728j:plain

こぼれ種で生えていたホウキグサを植え付けていました。いい感じに枯れて来たのでそろそろ引っこ抜いてホウキにしようと思います。今年は二本できそうです。

f:id:dk_hanaya:20081019084855j:plain

f:id:dk_hanaya:20081019084435j:plain

ベンケイソウ科火祭り

多肉植物も植木鉢で育てるよりかなり元気です。火祭りの白い花が咲いています。ツメレンゲの花にも似ているような気がします。