ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

庭だより

f:id:dk_hanaya:20080910175609j:plain

晴れ/コンクリートの隙間から生えていた根性ポリゴナムですが、トマト缶で元気に育っています。かわいくて。かわいくて。コンペイ糖のような花を早く見たいです。

f:id:dk_hanaya:20080910175556j:plain

そしてユキノシタ缶もなかなかよいです。おばちゃんちからいただいてきましたが、おばちゃんちでは邪魔だからと随分抜いたらしいです。家ではどんどこ増えても大歓迎です。

f:id:dk_hanaya:20080910175619j:plain

こちらはワイルドストロベリーです。根付いてないと思っていたら最近元気になって来ました。春になるまではここで間に合いそうです。

f:id:dk_hanaya:20080910175550j:plain

リシマキア ヌムラリア です。地植えにしているのですが、いつも近くで見たいので缶にも植えてみました。

f:id:dk_hanaya:20080910170229j:plain

冬咲きのクレマチスにつぼみがついていました。今日は暑かったけど、既に秋は来ています。^^ちゃんと誘引してあげましょう。

f:id:dk_hanaya:20080910175041j:plain

こぼれ種からハケがどんどこ伸びてカイヅカに這っています。良い具合にからんでくれて、実が4個ほどついていました。裏側に実が出来たら、裏のおばちゃんのにあげると約束をしているそうです。