ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

畑の庭

f:id:dk_hanaya:20080908084558j:plain

晴れ/畑の庭のズッキーニを引っこ抜きました。まだまだ花が咲いているのですが、心を鬼にして引っこ抜きました。次はケールやそばの種を蒔こうと思います。

f:id:dk_hanaya:20080908165453j:plain

日当りが良くて風通しがよいので花が元気に育ちます。左手がフウセントウワタです。カバマダラが見つけてくれますように。

f:id:dk_hanaya:20080908165512j:plain

三尺バーベナは細いのに倒れることなく元気です。ブッドレアも大株になりました。ハーブも元気です。

f:id:dk_hanaya:20080908084613j:plain

小径に植えたヒメイワダレソウですが、たった一株の苗からどんどん増えています。ローマンカモミールも思い通りに這っていますが、ヒメイワダレソウに押され気味です。踏めば踏むほど良い感じに広がってくれます。

f:id:dk_hanaya:20080908082855j:plain

キタテハがいました。夏型のようです。

f:id:dk_hanaya:20080908164011j:plain

ゴイシシジミを今年初めて見ました。