ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

庭のウラナミジャノメ

f:id:dk_hanaya:20080830163315j:plain

くもり/今年は山を歩く時間が減ったので、まだゴイシシジミを見ていません。去年は庭にも来てくれたのでマダケにアブラムシがつくのを待ってみます。ウラナミジャノメがいたので激写してみました。これから蝶が楽しみな季節ですな。涼しくなった分、庭で過ごす時間も長くなりそうです。カバマダラアサギマダラが庭に来てくれますように。

f:id:dk_hanaya:20080830171657j:plain

セダム『恋心』です。思いっきり食べられています。^^;そういえばちょっと前に産卵していました。今頃気付いたのですけども、ブロンズ姫も食べられて壊滅しそうです。メキシコマンネングサに引っ越してほしいものです。

f:id:dk_hanaya:20080830172931j:plain

今日のクロツバメシジミです。昨日の個体と同じかもしれません。この多肉も冬に美味しく食べていたようなので、そろそろ食べられるかもしれません。