ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

こつこつバタフライガーデン

f:id:dk_hanaya:20080828180258j:plain

晴れ/夕方、庭の多肉に新鮮なクロツバメシジミがとまっていました。

f:id:dk_hanaya:20080828164835j:plain

庭に舞い降りて来たルリシジミです。色が綺麗だったのでヤクシマルリシジだと思ったのですが、普通のルリシジミのようです。いつも小さなクロツバメシジミを見慣れているせいか、ルリシジミが大きく見えました。

f:id:dk_hanaya:20080828165622j:plain

f:id:dk_hanaya:20080828165604j:plain

プランターに芽生えたカラスザンショウ(おそらく)を大事に育てていたらナミアゲハが卵を産んでいました。ちょっと前に発見していた幼虫もいつの間にか脱皮していました。

庭に仕込んでいるトウワタフウセントウワタですが、なかなかカバマダラが来てくれません。今日はツマグロヒョウモンの♀を見て一瞬、勘違いしました。^^;