ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

畑の庭。ジャングル。

f:id:dk_hanaya:20080818094530j:plain

晴れ一時雨/暑さに負けて放置状態だった畑の庭に久しぶりに行ってみました。雨がよく降ったお陰で花たちは元気でした。でもそれ以上に草が伸び放題で、もはや野原状態でした。雨上がりなので草も抜きやすいし、こつこつ草むしりに励みました。

f:id:dk_hanaya:20080818111148j:plain

草むしりをした状態です。ヒメイワダレソウ、タイム、ローマンカモミールが元気です。まだ草が残っているのでまめに手入れしないと行けません。

f:id:dk_hanaya:20080818104328j:plain

盆栽鉢で育てていた40センチほどのセンダンが、畑に植えてからぐんぐん伸びて、今は二メートルほどになりました。西日除けによいかなと思って植えてみましたが、大木になるのも早いかもしれません。

f:id:dk_hanaya:20080818104351j:plain

なかなか芽が出なかったソテツもいつの間にか葉を伸ばしていました。

f:id:dk_hanaya:20080818101021j:plain

畑の庭に植えたツメレンゲは鉢植えよりもかなり元気に育っています。食べられた痕があるのでクロツバメシジミが来ているかもしれません。