ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

壁塗りを始めました。

f:id:dk_hanaya:20080724081405j:plain

f:id:dk_hanaya:20080724121452j:plain

くもり一時雨/自分の部屋の壁を塗り始めました。珪藻土壁材を使っています。最初に水で溶いて捏ねます。コテで塗るのですけども、下地が砂壁なのでちょっと力を入れ過ぎると砂壁がちょこっと珪藻土ごとはがれます。なのでゆっくり、ゆっくり丁寧に塗ります。塗り始めてすぐに後悔しました。休みの日にやればよかったー。三キロだけ捏ねて、午前中に二時間ちょっとかけて塗りました。箱に書いてあったようにほんとに三キロだと畳一畳分でした。二箱しか購入していないのであと二箱いるかもしれません。とんだ出費になりました。^^;全部で一万八千円ぐらい。とほほ。でも左官さんに頼むと日当代でも一万以上かかるので地道にがむばります。左官さんに弟子入りしたいぐらいでござんす。

f:id:dk_hanaya:20080724121439j:plain

ここでやめちゃいかんやろー。^^;でも時間切れ、珪藻土切れです。次は日曜日にがんばりまっす。