ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

網戸ができました。

晴れ/網戸がやっとできました。

f:id:dk_hanaya:20080722155328j:plain

マジックテープを窓枠と網戸の枠に張って固定しました。窓と接する部分には隙間テープを貼付けて小さな虫が入って来ないようにしてみましたが、少し隙間があるようです。

f:id:dk_hanaya:20080722121338j:plain

彫刻刀の平刀で地道に溝を掘りました。三角刀もあればもっとスムーズに出来たかもしれません。

f:id:dk_hanaya:20080722150012j:plain

f:id:dk_hanaya:20080722145942j:plain

その後、ペンキを塗ってから網戸を張りました。掘り方が荒かったので、ゴムがしっかりはまらない所もあったのでタッカーで補強しました。燃え尽きました。でもあと二個作ってみようと思います。^^今度は幅がちょっと広い物を作ります。