ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ショウジョウトンボがやって来た。

晴れ/急に気温が上がったので外の金魚が苦しそうです。朝、3尾死んでいました。水がかなり汚れているようなので水換えをしました。もっと早くすれば死なせずにすんだのに申し訳ないです。ウッドデッキのガロンライナー二つと外のステンレス桶の水換えをしました。明日はひょうたん池と、衣装ケース池を水換えします。水換えをしているとオオシオカラトンボが指にとまりました。

f:id:dk_hanaya:20080708131839j:plain

そして、ふと気付くと真っ赤なトンボがとまっていました。ショウジョウトンボのようです。オオシオカラトンボが怒っていました。