ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ズッキーニ畑とルリタマアザミ

f:id:dk_hanaya:20080707091404j:plain

晴れ/初めはたくさん収穫できたズッキーニですが、梅雨の間、受粉がうまくいかなかったり、実が腐れたり、葉が病気になったりで急に収穫てきなくなりました。もう抜いた方がよさそうなのですけども、まだ新芽が出ているのでこのまま残そうと思います。枯れた葉や腐った実を取り除いてすっきりさせました。もうひと働きしてもらいましょう。^^
今年はズッキーニをたくさん食べました。ズッキーニハンバーグ、ズッキーニオムレツ、ズッキーニグラタン、オリーブオイルで焼いていただいたり、焼き肉で焼いてみたり、みそ汁に入れてみたり、お弁当のおかずにもたくさん入れました。ズッキーニの美味しさを改めて知りました。

ルリタマアザミが色づき始めました。