ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

マダラガの仲間

f:id:dk_hanaya:20080623132239j:plain

ちょっと色が濃いめです。

f:id:dk_hanaya:20080623130142j:plain

上と同じ個体かもしれませんが見た時は上より薄めな色でした。光の加減で見え方が変わるのかもしれません。

f:id:dk_hanaya:20080623125352j:plain

f:id:dk_hanaya:20080623125226j:plain

薄い色でした。

くもりのち晴れ/やっと晴れましたー。^^庭仕事、畑仕事に精を出す。庭にマダラガの仲間が数頭いました。4年前に見た謎のマダラガに似ているので、このガが長雨のために色あせただけかもしれませぬ。エサキマダラかなと思い、エサキマダラが載っている本を見たのですけども、いまいち翅の模様がわかりにくく、このガとは違う印象でした。地味なようでよく見ると綺麗なガです。幼虫が発見できたら謎が解けそうです。ツタを捜索中。