ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ベンチ作り。

f:id:dk_hanaya:20080614101043j:plain

くもり/今日は背もたれをつけてみた。木材が足りないのでへんてこですけども、この角度はよいみたいでござるよ。こんな小さな幅一メートルのベンチですけどもひじかけも作りたくなった。

f:id:dk_hanaya:20080614101400j:plain

ただ背もたれを作ったために座面が狭くなったので、手前の方にずらして木材を取り付けようと思う。座面が少し広がって座り心地がよくなる。この分厚い板を固定するのにまた知恵を絞らないといけませんな。明日は一日お休みなので一気に仕上げますー。雨が降りませんように。

f:id:dk_hanaya:20080614103330j:plain

古いベンチのペンキがはがれて来たので、塗り直した。モネの庭の太鼓橋の緑が良い感じだったので、真似して緑色に塗ってみた。