ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ベンチ作り。

f:id:dk_hanaya:20080610173439j:plain

今日はここまでできました。背もたれ作りと補強とペンキ塗りはまた後ですることにしました。幅一メートルほどのベンチです。

f:id:dk_hanaya:20080610171258j:plain

後ろ面。瀬板で補強しました。瀬板は木の皮が少し残っています。もう少し削ります。

f:id:dk_hanaya:20080610171307j:plain

全面。引き出しの取っ手の部分がアクセントになってかわいいかもと思っているのです。

くもり時々晴れ/午後からベンチ作りを始めた。使わなくなったラタンチェストの引き出しを二つ使う。脚用にホームセンターで角材を二本買って来た。脚が8本要ったので補強が足りなかったので瀬板で補強してみた。まだまだ補強が必要ですな。座面は倉庫に眠っていた厚手の板を二枚乗せる予定。薄い板買ってくればよかった。ラタンの部分にラッカーをスプレーしてみた。脚や座面はハケ塗りしよう。