ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

マロウ三姉妹

f:id:dk_hanaya:20080602164030j:plain

くもりのち雨/今年、苗を購入して育てているムスクマロウコモンマロウの花が咲きました。どちらもとてもかわいい。ムスクマロウは麝香の匂いがするらしい。かすかに匂います。

f:id:dk_hanaya:20080602164043j:plain

コモンマロウ。昨年、何度か種を蒔いたのに発芽せず、今年、苗を購入しました。元気に育っています。今は鉢植えですけども、広い場所に植えた方がよいのかも。マロウティーでも飲んでみますかな。

f:id:dk_hanaya:20080602164048j:plain

去年、種を蒔いて育てたマシュマロウが今年も芽吹いて去年よりも株が大きくなりました。葉も活き活きしています。葉じゃ手触りがとてもよいです。他のマロウよりも開花が遅いようです。