ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ウラギンシジミがやって来た。

f:id:dk_hanaya:20080502122410j:plain

晴れ/ツルバラのキャンパスローズが花盛りで、ハチがたくさん来ています。蜂洞置いたらよいかも。そんな中、蝶も負けずに飛んで来てくれます。今日はアオスジアゲハ、アゲハ、そして多分ミヤマカラスアゲハ、ルリシジミ、ベニシジミアカタテハツマグロヒョウモン、モンシロチョウが来てました。そして大きめのシジミチョウ、ウラギンシジミもやって来ました。マイバタフライガーデンに、初めてのご来店です。なかなかとまってくれず、あっと今に高く飛んで去ってしまいました。ルリシジミもヤクシマルリシジミかどうか確認したかったのですけども、高く飛んでどこかへ行ってしまいました。一日、庭にいても飽きないくらい楽しい春です。

f:id:dk_hanaya:20080502122838j:plain