ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

バラが咲いたー。

f:id:dk_hanaya:20080429161958j:plain

晴れ/今日は気温が23度まで上がったらしい。実感しませんでしたけども。部屋の中は相変わらず寒い。庭のバラが少しずつ咲き始めた。ナニワイバラも昨日から咲いている。去年、思いっきり剪定したので今年は花の数が少なそうだ。ナニワイバラの枝代わり種、ハトヤバラも昨日から咲いている。

f:id:dk_hanaya:20080429163359j:plain

モッコウバラは満開です。

f:id:dk_hanaya:20080429163505j:plain

チャイナローズのオールドブラッシュ。去年、新苗で購入したのですけども、鉢植えでも大きく育って蕾が数えきれないほどついています。香りがとてもよいです。

f:id:dk_hanaya:20080429163406j:plain

名前も知らないバラでござるよ。昔から隣りの庭で咲いていたバラです。これも中国のバラではないかと思われます。

f:id:dk_hanaya:20080428184654j:plain

モルスダック(別名マザーズディ)も一個だけ咲いています。このバラとオールドブラッシュにヤクシマルリシジミの幼虫がいたのですけども、見失ってしまいました。無事に越冬出来たのか謎です。