ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

バードウォッチング。

f:id:dk_hanaya:20080425165926j:plain

キマユホオジロ

晴れ/夕方、オオルリのことが気になって山へ行く。そしたら、夏鳥たちがたくさんいた。こんな時に限ってカメラを持って来てなかったー。オオルリだって。見つけた時の写真しかない。それどころではなかったのだった。すぐに、カメラを取りに戻り、また山へ行く。一番にキマユホオジロを発見したので激写するの巻。抜けまくりですけども、今度は双眼鏡忘れたし。カメラで撮って初めて鳥の種類がわかるというバードウォッチングになってしまった。

f:id:dk_hanaya:20080425171655j:plain

コサメビタキかサメビタキか謎です。ちょっとぶれたのでアイリングの白がより大きく見えるような気がします。

f:id:dk_hanaya:20080425172138j:plain

シロハラホオジロもたくさんいました。

f:id:dk_hanaya:20080425173123j:plain

畑にたくさんいた。ホオジロだと思って激写したら、ノジコでした。めちゃくちゃかわいい。

いはやは。一番いい季節に風邪をひいてしまい、鳥を見逃す所でした。オオルリのお陰です。オオルリはやぱり幸せの鳥ですな。