ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ツシマオオカメムシを見つけたー。

f:id:dk_hanaya:20080413092749j:plain

くもり時々晴れ/死んでましたけど。職場の玄関前を掃いていたら、カメムシを発見した。おおー。ツシマオオカメムシだ。おそらく。今日はカメラを持って行ったので激写してみる。以前ツシマオオカメムシの写真をくれたおばちゃんの家はすぐ近くなのだ。職場からおばちゃんちの裏側の山が見える。山と言うほど山じゃないけど。あのスダジイから飛んで来たのに違いない。

昨日、花壇の草むしりをしていて、多肉植物ぽい草が生えていたのでそこで草むしりをやめた。これはもしやタイトゴメではっ?実物見たことないので全くわからないのですけども、勝手にそう思い込んで抜かずにそっとしておいた。あんな所にあるわけないと思うけども。^^;
タイトゴメではなさそうです。

そしてその草の上にツシマオオカメムシを乗せてみました。時々覗いてみよう。体が所々割れていました。

画像は後ほど。