ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

ヤツガシラがいました。

f:id:dk_hanaya:20080404082917j:plain

f:id:dk_hanaya:20080404082722j:plain

晴れ/畑に行くと畦道にヤツガシラがいました。そっと近づいても逃げません。ドキドキ。でも5枚撮ってバッテリーがなくなってしまいました。近くでかわいい姿を見ることができました。それでも写真が撮りたくて今充電しに家に帰っています。まだいてくれるとよいのですけども。

f:id:dk_hanaya:20080404093231j:plain

f:id:dk_hanaya:20080404095729j:plain

一時間後に戻ったら同じ場所にいました。でも電話をかけていたら見失ったので覗き込んだら、飛ばれてしまいました。しばらく木の上にいて、また遠くへ飛んで行きました。欲張っちゃいけませんな。

ジョウビタキの♀がまだいました。

今日見た鳥◇ヤツガシラ、ツグミシロハラカワラヒワ、スズメ、メジロ、トビ、ハシブトガラスジョウビタキ、ツバメ