ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

芽吹き

雨/今日は一日雨降りでござった。時折、レンジャクの声が聞こえる。近くにレンジャクらしき10羽ぐらいの群れが飛んで来たのですぐにカメラを取りに部屋に戻り、元に戻ってみると電線に一羽だけいた。双眼鏡で確認しよとしたら、電線のそばの柿の木から群れが飛び立った。電線の一羽は見張りっぽい。芽吹き始めた柿の木に何があるわけでもないのですけども。休憩かな。もしかしたら新芽を食べるとか。謎。

f:id:dk_hanaya:20080323161615j:plain

枯れたようなスモークツリー ロイヤルパープルも少しずつ芽吹き始めた。もう一息です。

f:id:dk_hanaya:20080323161551j:plain

マルメロも芽吹き始めた。これは花芽ではない様子。

f:id:dk_hanaya:20080323095501j:plain

エビヅルとコモンタイム。