ドアノックフィールず

花鳥風月つれづれ日記

キャベツを食べられた

f:id:dk_hanaya:20080305091932j:plain

f:id:dk_hanaya:20080305091941j:plain

晴れ/雨が上がって畑を見回るとキャベツがー。ハボタンの新種かてぐらいかじられています。立派なキャベツだったのに。。。ハハが怒っています。危機一髪で上の段の畑のキャベツにはネットをしていて、被害を免れました。このキャベツは風呂池のある段の畑で栽培しているものです。すべてこんな感じにかじられています。どうせなら全部食べて行きなはれ。中途半端に残すなー。で、わたすのお金にならない野菜たちですけども、ヒヨドリのお腹の足しになっているようです。ルタバカ(西洋カブ)、レッドキャベツコマツナが美味しく食べれています。大好きな野鳥のためにお役に立てて何よりです。何よりですー。キャベツ食べないでわたすの野菜だけ食べてくれればよいのにな。

f:id:dk_hanaya:20080305151303j:plain

犯人らしきヒヨドリです。10-20羽ぐらいの群れでキャベツ畑の周辺にたむろしています。ここにはネットをしているのでせつない思いをしているみたい。しかーし、わたすの新しい畑の庭に植えたレッドキャベツもかじられています。わたすがその場を離れるのを待っているようだ。「早くどっかに行ってくれ」と言う雰囲気醸し出しています。明日が楽しみです。おぃ。おい。